Vol. 105 | 2006/12/16
「シークレットライブ」
12/16(土)
大阪は今日はまた、天気が良くありません。
みなさま、お元気ですか。どうも、竹井です。
さてさて。
関東、関西でのシークレットライブが無事終了いたしました。
先週の9日東京は素晴らしく雨で(笑)、今週に入っても大阪では、天気の悪い日が続いていたので心配していましたが昨日の神戸はどうしたことか、朝から晴れていましたね。 日頃の行いか。
いやーそれぞれね、おもしろかったです。東京の会場は青学会館てところだったんですけど、近かったんですよね。すごく。お客さんと距離が。 ステンドグラスだったり…パイプオルガンだったり…落ち着いた雰囲気でこじんまりした可愛らしい教会で。

リハ@ハーバートライズチャーチ
そして神戸は、神戸港を臨むハーバートライズチャーチという教会。窓の向こうにイルミネーションや船が見えて… 天井が高くて所謂チャーチリバーブというかホントに音が響くところで気持ちよかった、ほんと。
会場はそれぞれ“チャペル”という括りはあれど、雰囲気が全然違うから何か不思議な感じ。
もっと色々ライブしたい!と思った。

気合い入れ
それではセットリストをご紹介しておきましょう、
- Time(Tom Waitsのカバー。しんみりする良い曲です)
- 世界 止めて〜君を知らない街へ
- つながり
- (東京)追憶/(神戸)或る日の朝に
- 愛の気配(新曲)
- 桜色
- 恋人がサンタクロース(ユーミン♪しっとりver.です)
- 雨に濡れても(B.J.トーマス)
- 蜜月
- 夢のつづき(未リリース、前からライブでは何度かやってますね)
- So long...最後の朝(新曲)
- きっともう恋にはならない
- Like a little Love
ライブでもらった気持ちを大切にして作品を作っていこ!と思います。
足を運んで下さったみなさん、そして応募して下さったみなさん本当にありがとうございました。 次はみんなが見れるライブを考えたいと思ってま!すので、その時はまた見に来て下さいね!
またお会いしましょう!それでは、また〜☆
Vol. 104 | 2006/12/4
「お鍋!」
一週間空いちゃいましたね。
しかし寒い、とにかく寒い。ね。
暖房器具使いすぎて、
早くも二回ほど電気落ちたりしてる竹井です。

ちょっと入れ過ぎよね
こうなったら体の中から暖めようと、一人で鍋をしました。
溢れんばかりに放り込みました。
タラ、豆腐、ねぎ、春菊、もやし、白菜、にんじん...etc.
白菜とか大根、余ってて廃棄処分なったりしてるみたいですね。
作った人は切ないと思うな…。
たくさん食べないとね、一消費者としては。
それにしても色んな野菜とれるし体にいいよね、一人鍋。
体、暖まるね♪…暖まったが、一人は淋しくない?というツッコミは無視竹井はひとりでも楽しめる子です。

真剣
さてさて鍋とか食べて、のんびりばかりしてる訳じゃなくてシークレットライブのリハーサルも始まっています。
メンバーはキャラが濃いというか、マイペースなので(私もですが)休憩時間は話しがあっちゃこちゃ行って、バラバラですけど、
音が鳴り始めるとみんな息ピッタリ、楽しいひとときです。

色んな事書いてあるね
先週、スタッフとかみんなでハガキも選ばせてもらったんでそろそろ到着してると思うんですよね、当選ハガキ。
みなさんと一緒に過ごせる事を楽しみにしてます♪
ちゃんといい雰囲気の会場だから、当たった人はきちんとおしゃれしてきてね。
私もおめかし(っていうか、イマドキ)するから!!
そして恋人とか奥さんとか旦那さんとかお母さんとかお父さんとか娘さんとか息子さんとか、気になるあの人とか・…誘い合ってきて下さいね。
特別な夜にしたいと思ってます!!
気になるあの人を誘った人は、その勢いで告白とかしたらいいと思う。
つき合えた暁には、竹井まで報告お願いします(なんで)。
それまで風邪などひかぬようお互い元気でがんばりましょう、鍋でも食べてね。
それでは、また!
Vol. 103 | 2006/11/20
「紅葉狩り〜!」
どうも、竹井です。
季節を感じようと京都に紅葉狩りに行ってきました。

どアップ
が、あいにく近畿地方はもの凄い雨。
さらに、紅葉は色づくまでもう少しかかるようで…ちょっと残念。
でもちょっとうれしいことも。
バス停で一緒になった地元のおばあさんと、
目的地が近いということで、一緒にタクシーに乗っていくことに。
こんな出先での思いがけない出会いや、
その優しさに触れるのはとてもうれしいものです。

ライトアップ
紅葉にはまだ少し早くても、雨が降り続いていても、
とても優しい気持ちになりました。
感謝感謝。
その優しい気持ちがまだ心を暖めているうちに
今週は歌詞を書きたいと思ってます。
(いや、書かないとあかんのですが…)
それでは、また!
Vol. 102 | 2006/11/8
「チアリーディング」
どうも、みなさん。
今日シングル『Like a little Love』がリリースになりました、竹井です。
そういえば、3連休何していましたか。
私は、友人が所属しているチアリーディング部の演技を見に行って来ました。
可愛いイメージがあるかもしれませんが、めちゃくちゃハードなんです。

青春だよね〜
だって、肩の上に人を立たせたまま歩いちゃうし、
魚みたいに(?)宙を飛んじゃうし、すごくアクロバチック。
何より凄いのが、ずっとみんな笑顔なんです。
上の人は怖いだろうし下の人しんどいはずなのに、そんな事少しも感じさせない笑顔。
信頼関係があるからこそ成せる技なんでしょうね。
あれを大学生活の四年間で修得してしまうんだから、本当驚きです。
竹井も、負けずに精進して行こうと思いました。
そして、そんな竹井新しいシングル『Like a little Love』聞いてみて下さいね。
切ない季節をさらに切なくさせちゃう曲です。
カップリングにも季節をモチーフにした曲が入っているので、ぜひ一枚通して聞いてみてください。
急に寒くなったので風邪などにお気をつけて〜。
それではまた。
Vol. 101 | 2006/10/20
「今日の詩織里」
日曜日(10/22)に神戸ハーバーランド街角音楽祭に出演するので、今日はリハーサル。
イイ感じなので、お近くにお越しの際は聞きに来て下さいね。ぜひぜひ。(スタッフより)
|
|
|
|
|
|
Vol. 100 | 2006/10/14
「旅はいいな!」
先日女5人で、兵庫県香住に一泊二日で旅へ行ってきました。
蟹を食べたり、海ではしゃいだり、道に迷ったり、
温泉で癒されたり、夜中までしゃべったり。

透明だ!
古くからの友達。
一緒にいるとなんだか子供に戻ったようで、
とても自然体になれます。
おかげでとても楽しい二日間でした。

山盛りのカニ!!
やっぱり旅はいいな〜。 出会いとか発見とか、刺激がいっぱいで。
だからライブやキャンペーンで色々な土地に行くのも本当にいつも楽しみにしてるんです♪
なので、是非とも「あっ近くだ!」という際は、ぜひ会いに来てやってくださいね♪
それでは、また会う日まで〜。
Vol. 099 | 2006/10/12
「フリーライブ!!」」
体育の日いかがでしたか?世のお父さんお母さんはハードな一日だったんでしょうね。私は友人の子供たちと山で遊んだりと、なかなかアクティブな連休でした。
さて、連休初日の先週の土曜日は大阪梅田で、フリーライブをしてきましたので、ちょっとそのお話しを。

昼にちょっとリハやって
晴れなら‘外’、雨なら‘屋内’ということだったので雨女といわれているワタクシとしては、若干心配したんですが… ライブの時は雨が降り出すこともなく、ちょっとひんやりとした秋風が気持ち良く開放的で歌っていて、とても良い心地でした。

今回はステージから後方のお客さんたちの顔まではっきりと見えて、嬉しかったです。

リンゴシェイカー大活躍でした
季節に合わせて、しっとりとした曲を中心に演奏しましたよ。 そして、新曲も歌ってしまいました!(なかなか、切ない仕上がりなんですよ、これが。)
今月22日(日)には神戸で、イベントに出ますので、お時間ある方、ぜひ遊びに来て下さいね! 新曲も聞けるかもしれませんよ〜♪(わざとらしい…)
それではまた!





